ステーション説明第1弾‼️

こんにちは‼️

連日気温が35℃近くと猛暑が続いておりますが、みなさん水分補給などで熱中症対策してくださいね。

今回はステーション説明第1弾‼️ということで、当ステーションの成り立ちについてお話ししたいと思います。

港区は大阪市の中でも訪問看護事業所が少ないにも関わらず、高齢化率が27%ととても高いです。そんな港区で安心してご自宅で過ごしていただきたい。そのような思いで当ステーションは発足しました。

当ステーションは2023年11月に3名でスタートし、開設8ヶ月が経とうとしています。私は4月に入職して途中からの合流でしたが、開設当時は毎日大変だったとよく話を聞きます。

現在は看護師4名、理学療法士1名の計5名のスタッフで構成されています。スタッフ全員、社長の「ここなら安心して自分の家族を預けられる、そんな訪問看護ステーションを作りたい」という言葉に賛同し現在まで活動しています。利用者さまに安心して過ごしていますいただけるよう、毎月自分たちの訪問に対する姿勢や接遇などを振り返る機会を作り、他のスタッフの訪問姿勢を見習う機会を設けています‼️

ステーション自体はとても明るい雰囲気で、スタッフ同士意見が言うことができたり、わからないことがあればすぐ伝えることができる環境です。

7月に新たに新しく看護師1名加わり、さらにステーション内に活気が出てきました。ともに港区を盛り上げていきます‼️

現在ヒーリングケア訪問看護ステーションみなとは看護師・理学療法士を募集中です⭐️

募集サイトはコチラ⤵︎

https://houmonkango-minato.com/saiyou/

新メンバーの古川さんが更新してくれているInstagramはコチラ⤵︎

https://www.instagram.com/healingcare.minato?igsh=MWl2NHl5ZGdiZ3o1MQ%3D%3D&utm_source=qr

Instagramでは普段の訪問の様子などを投稿しています‼️

#訪問看護ステーション #訪問看護 #大阪市港区訪問看護

#港区訪問看護 #弁天町訪問看護 #朝潮橋訪問看護

#訪問リハビリ #精神科訪問看護 #在宅医療

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です